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「日医標準レセプトソフト ORCA」の業務移管に関するお知らせ

御取引先各位

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。
 さて、この度コンダクトでは、「日医標準レセプトソフト ORCA」事業における顧客サービスの
充実を図るため株式会社三栄シスポに業務を下記のとおり移管することとなりました。
株式会社三栄シスポは、医療機関様の「かかりつけ企業」としてORCA事業を全国に展開し、
日レセクラウドおよび介護請求ソフト給官帳クラウドの導入件数は全国1位であります。
 つきましては、業務移管に際しましてご面倒、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご高配を賜り、
従前にもましてご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
なお、移管についての詳細は、別途弊社および株式会社三栄シスポよりご案内申し上げます。

                                           敬具

 

 

1.業務移管先
   会社名          株式会社三栄シスポ
                http://sys-po.co.jp/

 

   所在地   本社     〒607-8085 京都市山科区竹鼻堂ノ前町46番地1 大樹生命山科ビル
                電話 075-600-2828  FAX 075-501-4848

 

         金沢営業所  〒920-0856 石川県金沢市昭和町3-20 金沢ハイツ106号室
                電話 050-2018-3737  FAX 076-263-4848

 

   代表者          山中 裕樹
   事業内容         医療用情報システムの開発、販売および保守

 

2.業務移管内容
   ORCA製品に関わる導入サポート・保守業務(ヘルプデスク含む)

 

3.業務移管期日
   2021年4月1日以降弊社との保守契約満了日

 

4.本件に関するお問合せ窓口

   株式会社コンダクト  電話 050-3852-3055
   株式会社三栄シスポ  電話 050-2018-3737

 

以上

 

 

 

新型コロナウイルス感染症拡大による「11都府県 緊急事態宣言」発出にともなう弊社の対応について

2021年1月14日

 

お客様・お取引企業様 各位

 

株式会社コンダクト

 

拝啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

弊社では、新型コロナウイルス感染症への対応におきまして、お客様・販売代理店企業様の安全確保、感染防止などに努めて参りましたが、2021年 1 月13 日(水)日本政府による「11都府県 緊急事態宣言」の発出及び新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、下記の対策をおこない感染拡大阻止に努めていきます。
お客様・販売代理店企業には、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

 

【弊社における対策】

1.お客様・販売代理店企業の安全を最優先に考え、訪問での業務対応する際にはあらかじめご連絡させていただき、
  事前合意の元に対応させていただきます。

 

2.商談・打ち合わせ・ソフトウェアのデモストレーション・操作説明等につきましては、オンライン(リモート)、
  メール、電話などを活用し対応いたします。

 

3.弊社社員の感染防止対策として、在宅勤務、時差出勤、ローテーション勤務などの徹底実施いたします。

 

 

以上

【サービス終了のお知らせ】放課後等デイサービス 運営支援クラウドサービス おれんじデイ

お客さま各位

 

平素は『放課後等デイサービス 運営支援クラウドサービス  おれんじデイ』をご利用いただき、

誠にありがとうございます。

 

『放課後等デイサービス 運営支援クラウドサービス  おれんじデイ』は2017年4月よりサービスを

行なって参りましたが、まことに勝手ながら2021年6月30日(水)をもちまして、本サービスを

終了させていただく運びとなりました。

ご愛好いただきましたユーザー様には心より感謝申し上げますとともに、ご不便をお掛けすることを

深くお詫びいたします。

サービス終了に関しましては、何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。

 

 

【サービス終了までのスケジュール】

2021年3月31日まで

・通常通りのサービス機能が利用できます。

・サポート問合せ対応も通常通り承ります。

 

2021年4月1日 以降

・アプリストア(AppStore、GooglePlay)公開停止。

・2021年(令和)3月度の請求処理は利用できます。

・返戻等の作業のためのデータ修正、参照は可能です。

・2021年(令和3年)4月以降の実績入力と請求処理はできません。

・2021年(令和3年)3月度の請求業務についてのサポート問合せ対応は承ります。

 

2021年6月30日 17:00

サービス終了(サービス ログインできなくなります)

 

 

本件に関するお問合せにつきましては、下記までお願い申し上げます。

 

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社コンダクト サポート受付

電話番号:0120-036-653

受付時間:平日(月~金) 9:00~17:00

2020年~2021年 年末年始休業のご案内

拝啓 師走の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は介護保険システム「Flowers NEXT」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当社では下記の期間を年末年始の休業期間とさせていただきますので、ご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

休業期間:2020年12月29日(火)~ 2021年1月3日(日)

 

12/28(月)は12時までの営業となっております。
新年は1月4日(月)から通常通り営業いたします。

 

なお、休業期間中にファクシミリおよびホームページからお問合せいただいたご質問につきましては、
2020年1月4日(月)より順次回答させていただきます。

 

【2020年12月 機能追加のお知らせ】介護保険システム Flowers NEXT

平素は介護保険システム Flowers NEXTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年12月 機能追加プログラムをリリースにあたり、下記の通りご案内申し上げます。

■リリース予定日
Flowers NEXT パッケージ版
2020年12月14日(月)AM9:00よりダウンロード可能になります。
サポートページにてアップデートプログラムが公開されます。
※DVDメディアは希望者のみ順次発送対応いたします。

Flowers NEXT on Cloud(クラウド版)
2020年12月16日(水)AM9:00より使用可能になります。

■主な機能追加
居宅介護支援事業所と訪問介護などの
サービス提供事業所間における
情報連携の標準仕様 対応

※連携における概要は下記URL参照願います。

参照URL:厚生労働省HP:介護現場におけるICTの利用促進
https://www.mhlw.go.jp/stf/kaigo-ict.html

CHASE 連携 対応

※連携における概要は下記URL参照願います。
参照URL:科学的介護データ提供関連サービス CHASEシステムサイト
https://chase.mhlw.go.jp/

全銀協フォーマット入金処理 対応

その他要望対応
※要望対応リストは2020年12月14日(月)サポートページにて公開いたします。

 

介護保険システム Flowers NEXT CHASE(チェイス)対応のお知らせ

厚生労働省は、既存の介護保険総合データベース(要介護認定情報、介護保険レセプト情報、以下・介護DB)と、通所・訪問リハビリテーションの質の評価データ(通所・訪問リハビリ事業所からのリハビリ計画書等の情報、以下・VISIT)という2つのデータベースを稼働させており、さらにこれらを補完し、介護の科学的エビデンスを構築するため、新たなデータベース「CHASE」の試験的な運用を令和2年5月より開始しました。今後は介護ソフトとCHASEの連携により、データの収集と活用が進んでいきます。

このたび、科学的介護を実現するため、介護保険システム Flowers NEXTのCHASE対応をお知らせいたします。

対応予定月 2020年12月予定

代表取締役交代のお知らせ

このたび2020年7月16日開催の弊社定時株主総会および取締役会において、
代表取締役社長の穴田幸雄が退任し、後任として棚田一郎が代表取締役社長に就任いたしました。
また同日をもって穴田幸雄は取締役会長に就任いたしました。

つきましては、新体制の下、ますます社業の発展に努力をいたす所存でございますので、
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

【続報】令和2年7月豪雨におけるサポート対応のお知らせ

日頃は弊社製品をご愛顧頂き厚くお礼申し上げます。
このたびの令和2年7月豪雨により被害に遭われた皆様へ、
心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

【被災地エリアのお客様ならびに販売代理店様】
弊社では、被災されたお客様からの技術的なご相談を優先してお受けいたします。
弊社ソフトウェアの再インストールや設定作業等、復旧に際してのご支援を行いますので、
弊社支店またはサポート窓口に何なりとご相談いただきますようご案内申し上げます。

 

【お問合せ先】

岐阜県、長野県のお客様は東京支店でご支援させて頂きます。
九州地方のお客様は福岡支店、熊本営業所でご支援させて頂きます。

 

コンダクト東京支店     :03-3527-1206
コンダクト福岡支店     :092-260-9255
コンダクト熊本営業所    :096-234-8620
サポートフリーダイアル:0120-036-653

令和2年7月 九州豪雨におけるサポート対応のお知らせ

日頃は弊社製品をご愛顧頂き厚くお礼申し上げます。
このたびの豪雨により被害に遭われた皆様へ、
心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

【被災地エリアのお客様ならびに販売代理店様】
弊社では、被災されたお客様からの技術的なご相談を優先してお受けいたします。
弊社ソフトウェアの再インストールや設定作業等、復旧に際してのご支援を行いますので、
弊社福岡支店、熊本営業所またはサポート窓口に何なりとご相談いただきますようご案内申し上げます。

 

株式会社コンダクト 
福岡支店  :092-260-9255
熊本営業所 :096-234-8620
サポートフリーダイアル:0120-036-653

【サービス終了のご案内】訪問看護モバイルサービス ケアティブ for コスモス

平素より訪問看護モバイルサービス「ケアティブ for コスモス」(以下、ケアティブ)をご利用いただき
誠にありがとうございます。

 

開発会社(株式会社アイ・エス・ビー)と販売会社(株式会社コンダクト)共同でサービスを提供させていただいて
おりましたが、今後更なるシステムの安定化とセキュリティー対応の点から、サービス提供継続が難しくなると
判断し、ケアティブのサービスを終了させていただく運びになりました。
長らくのご利用、誠にありがとうございました。

 

なおケアティブの後継モバイルサービスとして「QOCORO 訪問看護」をリリースしております。
ケアティブを現在ご利用いただいているお客様におきましては弊社営業スタッフより順次ご案内させていただきます。

QOCORO 訪問看護 製品ご紹介ページはこちら

 

QOCORO訪問看護におきましては従来のケアティブ以上のサービスを提供させていただく所存です。

詳細につきましてはお手数ですが下記問い合わせフォームよりお問合せのほど願います。

 

 

◆提供終了サービス    訪問看護モバイルサービス ケアティブ for コスモス

◆新規申し込み受付終了日 2020年6月30日

◆サービス終了日     2020年12月31日

◆お問合せ先       こちらのお問合せフォームよりお願いいたします。

 

 

コンダクトは今後ともより一層のお客様へのサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

以上