Business Field

職種紹介
  • TOP
  • 職種紹介
システムエンジニア

「システムエンジニア」の特徴・魅力・やりがい

Features

ICTテクノロジーで
人の役に立つものを作りたい

システムエンジニアは自社ソフトウェアサービスの開発・保守が主な業務内容です。
システムを開発する上では、プログラミング言語はもちろんのこと、ネットワークやサーバーの知識も必要不可欠です。これらは入社してから研修や先輩のOJTで少しずつスキルを身に付けていきます。また、主力である介護業界向けのソフトウェアサービスが多いため、介護保険制度、医療保険制度などの業界知識も必要となります。プロダクト開発にたずさわるスタッフには「ICTテクノロジーで人の役に立つものを作りたい」「最新技術を活かして今までにないものを作り世界を変えたい」という思いがあります。

この仕事をしている社員

セールスアドバイザー

「セールスアドバイザー」の特徴・魅力・やりがい

Features

チークワークで
ビジネスに取り組む

販売代理店や興味をお持ちのお客様に対し、ニーズのヒアリングやソリューションの提案を行います。時にはインストラクターや開発スタッフとお客様先へ同行し製品のデモンストレーションも行います。
製品知識はもちろん必要ですが、チームで行動するため、それぞれの職種で連携し苦手なところは補いながら案件を進め納品完了を目指します。IT業界は技術進歩が早く、営業は常に介護業界だけでなくIT業界のトレンドなども把握しておくことも必要です。また、各案件の進捗管理や販売代理店・エンドユーザー様との打ち合わせや交渉、提案書や見積書の作成等、マルチタスクで商談を進めることが大事です。

この仕事をしている社員

インストラクター

「インストラクター」の
特徴・魅力・やりがい

Features

視線はいつもお客様目線

インストラクターはセールスアドバイザーと一緒にお客様先へ訪問し、製品導入作業・操作説明などの導入サポートを行うのが主な仕事です。お客様ニーズを把握し、最適なシステムの使い方をご案内します。また商談時は製品知識を活かし営業と一緒に製品のデモンストレーションを行う事もあります。セールスアドバイザーと連携しながら、案件の受注・納品完了を目指します。
システム導入時は、お客様も初めて触るシステムで不安を持たれている場合もあります。コミュニケーションスキルはもちろんの事、PC操作知識、製品知識も必要になりますが、お客様視点に立って操作指導することが大切です。

この仕事をしている社員

カスタマーサービス

「カスタマーサービス」の特徴・魅力・やりがい

Features

カスタマーサービスは
企業の顔

カスタマーサービスとは、お客様の問題や疑問を聞き入れ、それぞれの事象に対し解決支援やサポートすること、あるいはお客様と企業、またはお客様と製品との関係を向上させる役割を担います。
業務には、電話やメールなどで対応し、さまざまな業務がありますが、最も重要なのが、その企業の窓口そして顔になるということ。カスタマーサービスの対応次第で、その企業に対するイメージにも繋がります。
よりよい対応をすることで、お客様からも感謝され、さらに企業のイメージアップにも貢献できます。

この仕事をしている社員