お客様サポート

NTRサポート

リモートサポートとは、Net Transmit & Receive社の「NTR Support」を利用したインターネットサービスです。
電話のサポートとは違い、お客様のパソコン画面をリアルタイムで見ることができるため、迅速な問題解決が可能となります。

ご利用手順

  1. 1

    弊社へお電話

    お電話にてリモートサポートの利用依頼を行ってください。
    ご事業所名、ご契約電話番号、システム名、サポート内容をお伺いします。

  2. 2

    利用規約に同意する

    ご利用規約をお読みになり、「同意します」にチェックを入れて、
    「リモート開始」ボタンを押してください。

  3. 3

    セッション番号の入力

    担当者より8桁のセッション番号を連絡いたします。
    セッション番号を入力し、「接続」ボタンをクリックしてください。

  4. 4

    ファイルのダウンロード

    ファイルのダウンロードが開始され、ウィンドウが表示されます。
    「実行」をクリックしてください。

  5. 5

    セキュリティの警告

    セキュリティの警告ウィンドウが表示されます。
    「はい」をクリックしてください。

  6. 6

    リモートサポートの開始

    マウス、キーボードから手を放し、リモートサポートが開始されるまでしばらくお待ちください。

セキュリティ

必要な強度と簡易性から最適なセキュリティ・アルゴリズムを使用しています。
SSL(セキュアソケットレイヤー)を利用することで、より安全なご利用ができます。

詳細はこちら

ご利用開始

次の利用規約を注意深くお読みいただき、「同意します」にチェックを入れて、「リモート開始」ボタンを押すと利用できます。
同意しない場合は利用できません。

リモートサポート(遠隔操作)サービス利用規約

第1条 (総則)

この利用規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社コンダクト(以下、「弊社」といいます)が提供する、「リモートサポート」(以下、「本サービス」といいます)に関する規約であり、概要は下記の各号に定めるとおりです。
下記に示す内容についてご同意をいただくことを条件としてご利用いただけるものとします。本サービスをご使用になる前に、以下に記載した内容を十分にご確認ください。

第2条 (本サービス適用条件)
  1. 本サービスは、Net Transmit & Receive社が提供する「NTRsupport」、またはNCC社が提供する「ANYSUPPORT」、または、TeamViewer社が提供する「TeamViewer」リモートサポートの開始を用いて、リモートサポート機能(お客様のPCを遠隔操作)と閲覧機能(お客様のPCに表示されている内容を弊社オペレータのPCに表示しお客様の操作をサポートする機能)で構成されます。
  2. 本サービスでは、お客様に提供する「リモートサポート機能」、「閲覧機能」を開始する前に、お客様の承諾を得るものとします。お客様は、「リモートサポート機能」、「閲覧機能」に異議がある場合は、個別に拒否することができるものとします。
  3. 本サービスは、お客様にて発生しているトラブルの解決を保証するものではありません。
  4. 本サービスは、お問合せの内容によってはご利用いただけない場合があります。
第3条 (本規約の変更)
  1. 本規約は任意に何ら予告なく変更することができるものとし、本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)は変更後の利用規約に従うものとします。
第4条 (利用の申し込み)
  1. 本サービスの利用を申し込む者(以下「利用申込者」といいます)は、弊社サポートセンターのオペレータとの電話対応中にご利用できます。ご利用時間は、弊社の「サポートセンター」営業時間内とします。
  2. 利用申込者は、本サービスの利用にあたっては、Net Transmit & Receive社が提供する「NTRsupport」、またはNCC社が提供する「ANYSUPPORT」、TeamViewer社が提供する「TeamViewer」のプラグインのインストールが必要です。
第5条 (禁止事項)

利用者は、本サービスを利用して以下の行為を行わないものとします。

  1. 弊社より提供するファイルの情報を改ざん、消去する行為
  2. 弊社より提供するファイルの知的財産権(著作権、特許権、意匠権、商標権等)を侵害する行為
  3. 本サービスの運営を妨害する行為
  4. コンピューターウイルスなど有害なプログラムを使用、もしくは提供する行為
第6条 (関連機器等の管理責任)
  1. 利用者は、自己の責任において、本サービスを利用するために必要な、PC、通信機器、通信回線その他の設備を保持し、設定および管理するものとします。
  2. 本サービスは、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられますが、弊社ではかかる障害による損害を補償いたしかねます。大切なデータ、プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップしておいて下さい。 なお、お客様のデータ、プログラム等のバックアップは、お客様自身で実施して下さい。本サービスでは、バックアップを取る操作代行は行いません。
  3. 弊社は利用者が使用するいかなる機器、他社がサポートするソフトウエアについて、その動作保証を一切行わないものとします。
  4. 本サービス利用の際に、電話会社より請求されるアクセスポイントまでの接続に発生する費用に関しては、利用者が自己責任において管理するものとし、弊社はいかなる保証も行わないものとします。
第7条 (お客様の情報について)
  1. 本サービスを通じて弊社が知り得たお客様の情報(データ情報など)は、本サービス以外の目的で使用致しません。
  2. 弊社におけるお客様の個人情報の取扱いについては、弊社ホームページ記載の「個人情報保護方針」ならびに「個人情報の取扱いについて」の定めによるものとし、お客様はこれに従って弊社がお客様の個人情報を取扱うことについて同意するものとします。
第8条 (利用の停止)

次に掲げるいずれかに該当する場合、弊社は本サービスの提供を停止できるものとします。
なお、当該停止に起因して利用者に生じる損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。

  1. 本サービスの提供に係わる設備・システムについて、定期的あるいは臨時に点検、修復、改良等を行う場合。
  2. 第一種電気通信事業者等が電気通信サービスを中止した場合。
  3. 火災、停電等の人為的災害により本サービスの提供ができなくなった場合。
  4. 天災地変等により該当サービスの提供ができなくなった場合。
第9条 (合意管轄など)
  1. 本規約ならびに本規約に基づく権利の行使および義務の履行に関しては、日本国内法が準拠法として適用され、本規約から生じる紛争については日本国の裁判所の裁判管轄権に服するものとします。
  2. 本サービスの利用に関連して訴訟の必要が生じた場合には、利用規約あるいは掲示約款等に記載の裁判所を
    第一審の専属管轄裁判所とすることに合意するものとします。

(附則) 本規約は2021年9月27日より実施します。

初版 2013年5月1日 改定・施行
二版 2021年1月1日 改定・施行