【重要】データベースがSQLServer 2005の場合、フラワーズネクストがご利用できなくなります
2016年4月12日より、フラワーズネクストのデータベースエンジンのバージョンが「SQLServer2005」
の場合、サポートできなくなる旨をご案内させていただいておりました。
現在も「SQLServer 2005」をお使いの場合は、2019年4月のバージョンアップができずフラワーズネクストが
ご利用できなくなりますので、お早めにアップグレードをお願いします。
<ダウンロード>
・アップグレード手順書
・SQLServer2012へのアップグレードプログラム
・アップグレード後の設定
(※子機が繋がらない場合は、親機で設定をおこなってください。)
<注意事項>
注1)アップグレード作業時間について
SQLServerのアップグレードには時間がかかります。
請求業務などの繁忙な時期・時間帯を避け、お時間に余裕がある時に、アップグレードを行ってください。
アップグレード中は、フラワーズネクストは利用することができません。
注2)作業前にバックアップをお取りください。
注3)アップグレードプログラムの動作環境
本プログラムの動作環境になります。親機(サーバー機)にて、OSをご確認ください。
※1:SQLServer2005有償版をお使いの場合、アップグレードが必要ですが、本プログラムでは
アップグレードできません。販売店またはサポートセンターまでお問い合わせください。
※2:上記に該当しないOSをお使いの場合は、本プログラムではアップグレードできません。
販売店またはサポートセンターまでお問い合わせください。
※3:Windows8.1、10、2008、2008R2の場合は、別途手順書をお渡ししますので、サポートセンター
までお問い合わせください。
※4:SQLServer 2005 ServicePack2またはServicePack3の場合は、アップグレード作業が2回あります。