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「緊急事態宣言」解除における弊社対応基本方針について

2020年5月27日
株式会社コンダクト
代表取締役 穴田 幸雄

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
2020年5月25日、日本政府より全国に発令された「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」に関わる「緊急事態宣言」解除をうけ、弊社におきましても、お客様、お取引先様、社員および家族の健康・安全を最優先に考え、解除後の対応について下記のとおりお知らせいたします。

■基本方針

1.社員の感染対策について
・感染予防策の徹底(マスク着用・咳エチケット・手洗い等)
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保
・3密(密集・密接・密閉)の回避

2.業務にかかわる移動などに関して
・不要不急の出張、外出、会合、会食などは引き続き自粛いたします。
・都道府県の越境移動については、各自治体要請に従います。
・お客様先訪問については、事前に確認し、お客様のご意向に従います。

3.営業・サポート活動について
・電話、メール、リモートでの対応やweb会議などを活用し、できうる限りお客様にご迷惑をおかけしない対応に努めます。

何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

熊本営業所 開設(2020年6月1日)のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さてこの度、弊社では九州地方への販路拡張の為、熊本営業所を開設し、
2020年6月1日(月)より業務を開始する運びとなりました。
これを機に社員一同、より一層の努力をして参りますので、
今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

株式会社コンダクト熊本営業所

〒862-0954
熊本市中央区神水2丁目10番23号 第2北野ビル 303号

電話 096-234-8620
FAX  096-234-8630
※電話、FAXは2020年6月4日(木)から開通となります。

緊急事態宣言発令における弊社対応基本方針について

2020年4月8日

株式会社コンダクト
代表取締役 穴田 幸雄

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
弊社は、2020年4月7日に発令された指定感染症「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」に関わる政府の「緊急事態宣言」をうけ、弊社の対応基本方針を策定いたしましたのでお知らせいたします。

■基本方針について
弊社は政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置に従うこととします。
今回の基本方針は主に東京支店、大阪支店、福岡支店が対象となりますが、
本社(石川県金沢市)、四国営業所(愛媛県)に関してもそれに準じた予防策を講じます。

1.弊社スタッフは可能な限り在宅勤務を原則とする
東京支店、大阪支店、福岡支店は原則テレワークを活用し、出社を控えるようにします。
万が一出社が必要な際は上長承認のもと、時差出勤を実施し可能な限り人の少ない時間帯を選択するようにします。
本社(石川県金沢市)、四国営業所(愛媛県)は、社内の蔓延を阻止するため外出時のマスク着用や、帰社時の手洗い、うがいなどの予防策を徹底します。

2.外出・出張、お客様先での打ち合わせ等の禁止および自粛
東京支店、大阪支店、福岡支店は外出・出張は原則禁止とし、本社(石川県金沢市)、四国営業所(愛媛県)は自粛とします。
お客様との直接の接触を予防するためにメール、電話での折衝を行うとともに、ネット回線でのテレビ会議ツール等を利用した対応を原則といたします。
緊急性、可用性の観点から、お客様先での対応要件が発生した場合は、上長承認のもと、事前にお客様と安全性を確認し徹底した予防策を講じたうえでの対応とします。

3.イベント開催・参加の自粛
展示会、勉強会などの自社主催のイベントは中止・延期、もしくはオンライン開催へ変更します。
また社外イベントへの参加は当面自粛することといたします。

【弊社が提供する各サービスについて】
各サービスに関して、お客様にご迷惑をおかけしないようできうる限りの手段にて対応をさせていただきます。
ただし感染拡大防止の観点より、十分な体制を用意することができなくなる可能性もありますので予めご了承ください。

■営業活動について
リモートでの対応やテレビ会議などを活用し、できうる限りお客様にご迷惑をおかけしない対応に努めます。

■サポート対応について
サービス品質を落とすことのないよう、できうる限りの対応に努めます。

お客さま、お取引先さまには大変ご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

株式会社コンダクトは、新型コロナウイルス感染症の現状を鑑み、お客さま、お取引先さま、社員及び
家族の健康・安全を最優先に考え、下記の対応を実施します。

業務対応について
・業務対応においてマスクの着用を推奨します。
・「手洗い」「普段の健康管理」「マスクの着用を含む咳エチケット」等、感染予防対策を実施します。
・時差通勤を推奨します。
・テレワーク、在宅勤務を部署・支店単位で実施します。
・会議・研修をweb会議に切替えることで、大人数が集まる機会を削減します。
・出張を極力制限します。
・37.5度以上の発熱の場合は自宅待機させていただきます。
・37.5度以上の高熱、風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が4日以上続く
 体調不良者については、「帰国者・接触者相談センター」に連絡し、指示に従うよう周知します。

弊社支店連絡について
テレワーク、在宅勤務のため、弊社支店への連絡が取れない場合には下記連絡先にご連絡ください。

株式会社コンダクト 本社

TEL076-296-3330  FAX076-296-3339
メールでのご連絡はこちらまで

お客さま、お取引先さまには大変ご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

第3回 地域包括ケア EXPO 大阪  出展のお知らせ

~さらなる発展と地域社会の貢献~

介護保険システム業の株式会社コンダクト(本社:石川県金沢市、代表取締役:穴田 幸雄、以下 当社) は、2020年2月26日~28日の3日間、インテックス大阪にて開催される 第3回 地域包括ケア EXPO  大阪 に出展いたします。



■出展コンセプト
世界が注目する日本の高齢化社会。いまそのニーズが急速に高まる介護、福祉、医療サービスの現場で最も求められているのが、サービス業務を強力にサポートし、その質を高めるためのITシステムです。当社は創業以来、様々な分野で長年培ったシステム開発の経験をもとに、早くからこの分野に特化したソフトウェアの開発、販売を手がけてきました。とくに主力製品である「介護保険システムFlowers NEXT」は、平成4年にシリーズ第一弾として「老人保健施設システム」を発売したことにはじまり、介護保険を経て専門性の高い現場のニーズに対応し、カバーするサービス種類の充実と機能の向上に努め、現在は、全国約6,000の事業所様に導入いただきました。
昨今、日本は現在、高齢人口の急速な増加の中で、医療、福祉など増加する高齢人口の問題に対応することが、喫緊の課題となっています。このような高齢社会の到来の中で、従来の医療制度、老人保険制度では対応しきれない問題が生じ、高齢者の医療は若年者の医療と異なった立場で取り組む必要性が生じてきています。「第2回介護&看護EXPO 」では、「さらなる発展と地域社会の貢献」をテーマに、AIによる在宅ケアサービスの質の評価を行い、さらに改善指標を導き出す、在宅ケアの質改善のためのプロセスサイクルをシステム化することによって、さらなるケアの提供を導き出し在宅ケアAIアウトカム評価サービス QOLABO(参考出展)、在宅患者さま・利用者さまのケア情報を記録し、関係者全員がフラットに閲覧共有できる在宅ケア業務の効率化を支援する「在宅業務支援システム bmic-ZR」、訪問看護にたずさわる業務の一元化、負担軽減できる{訪問看護システム Flowers NEXT コスモス}を展示し、地域包括ケアシステムの構築を提案いたします。

■出展商品
1. 在宅ケアAIアウトカム評価サービス QOLABO (コラボ) ※参考出展
URL  https://qolabo.net/
2. 在宅ケア支援システム bmic-ZR (ビーミック ゼットアール) ※株式会社 管理工学研究所 共同出展
URL  https://www.bmic.jp/
3. 訪問看護システム Flowers NEXT コスモス
URL  https://www.conduct.co.jp/lineup/flowers-next/
4.訪問看護モバイルサービス caretive for コスモス ※株式会社アイ・エス・ビー 共同出展

URL  https://www.conduct.co.jp/lineup/caretive/

5. 業務アシストシステム FT Care-I ※株式会社 エフトス 製品
URL  https://ftcare-i.com/

6.QOCORO 訪問看護 (ココロ 訪問看護) ※参考出展



■展示会 概要
展示会名称     第3回 地域包括ケア EXPO  大阪
公式URL      https://www.communitycare-expo.jp/ja-jp.html
会期     2020年2月26日(水)~2月28日(金)
開催時間   10:00-18:00(最終日のみ17時まで)
会場     インテックス大阪
ゾーン    多職種連携ICTフェア
小間位置   21-34

Flowers NEXT 介護医療院システム 「サルビア」リリースのお知らせ



介護保険システム Flowers NEXT (フラワーズ ネクスト)の新ラインアップ
介護医療院システム「サルビア」をリリースいたします。

Flowers NEXT サルビアは、サービス提供票をベースにした分かりやすい画面。
パソコンが苦手な方でも効率よく操作できるFlowers NEXTの製品特徴を活かし、
介護医療院における「入所」「短期入所療養介護」の管理ができます。

またFlowers NEXT サルビアはそれぞれの介護医療院の医療×介護のさまざまな情報を一元化にする
連携ソリューションに対応しています。

Flowers NEXT サルビアのお問合せはこちらから

2019年~2020年 年末年始休業のご案内

拝啓 師走の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、介護保険システム「Flowers NEXT」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当社では下記の期間を年末年始の休業期間とさせていただきますので、ご案内申し上げます。
休業期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

休業期間:2019年12月30日(月)~ 2020年1月5日(日)

年末は12月27日(金)は12時までの営業となっております。
新年は1月6日(月)から通常通り営業いたします。

なお、休業期間中にファクシミリおよびホームページお問い合わせにいただいたお問い合わせにつきましては、

2020年1月6日(月)より順次ご回答させていただきます。

第27回日本慢性期医療学会 併設展示のお知らせ



介護保険システム業の株式会社コンダクト(本社:石川県金沢市、代表取締役:穴田 幸雄、以下 当社) は、2019年12月3日~4日の2日間、グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)にて開催される 第27回日本慢性期医療学会に出展いたします。会期中は今月リリース予定のFlowers NEXT 介護医療院システム サルビアを先行展示をはじめ、下記製品の展示をいたします。皆さまの多くのご来場お待ちしております。

■展示会概要

■日時
2019年12月3日(火) 9:00~18:00
2019年12月4日(水) 9:00~15:30

■会場
グランキューブ大阪(大阪府立国際会議場)10F 会議室1003

■展示製品
・介護保険システム Flowers NEXT 介護医療院システム サルビア
・介護記録システム ケアパピルス V2.0 ※(製造・開発元 株式会社IF設計)
・QOCORO 訪問看護 (参考出展)



製品イメージ:Flowers NEXT 介護医療院システム サルビア

リハビリテーション・ケア合同研究大会 金沢2019 展示のお知らせ

響生 ~チームで奏でる保健・医療・福祉のハーモニー~

介護保険システム業の株式会社コンダクト(本社:石川県金沢市、代表取締役:穴田 幸雄、以下 当社) は、2019年11月21日~22日の2日間、金沢駅中心に開催される リハビリテーション・ケア合同研究大会 金沢2019に展示協賛いたします。



■展示会概要
展示会名称  リハビリテーション・ケア合同研究大会 金沢2019
会期     2019年11月21日(木)~22日(金)
開催時間   10時~17時30分(22日は17時まで)
展示会場   もてなしドーム地下イベント広場(〒920-0858石川県金沢市木ノ新保町2)

■展示製品について
1. 在宅ケアAIアウトカム評価サービス QOLABO (コラボ) ※参考出展
URL  https://qolabo.net/
2. 訪問看護システム Flowers NEXT コスモス
URL  https://www.conduct.co.jp/lineup/flowers-next/
3. 訪問看護モバイルサービス caretive for コスモス ※株式会社アイ・エス・ビー 製品
URL     https://www.conduct.co.jp/lineup/caretive/
4. 業務アシストシステム FT Care-I ※株式会社 エフトス 製品
URL     https://ftcare-i.com/

第15回九州ホスピタルショウ2019  出展のお知らせ

 

~さらなる発展と地域社会の貢献~

介護保険システム業の株式会社コンダクト(本社:石川県金沢市、代表取締役:穴田 幸雄、以下 当社) は、2019年11月13日~14日の2日間、福岡国際会議場にて開催される 第15回九州ホスピタルショウ2019に出展いたします。



■出展コンセプト
世界が注目する日本の高齢化社会。いまそのニーズが急速に高まる介護、福祉、医療サービスの現場で最も求められているのが、サービス業務を強力にサポートし、その質を高めるためのITシステムです。当社は創業以来、様々な分野で長年培ったシステム開発の経験をもとに、早くからこの分野に特化したソフトウェアの開発、販売を手がけてきました。とくに主力製品である「介護保険システムFlowers NEXT」は、平成4年にシリーズ第一弾として「老人保健施設システム」を発売したことにはじまり、介護保険を経て専門性の高い現場のニーズに対応し、カバーするサービス種類の充実と機能の向上に努め、現在は、全国約6,000の事業所様に導入いただきました。
昨今、日本は現在、高齢人口の急速な増加の中で、医療、福祉など増加する高齢人口の問題に対応することが、喫緊の課題となっています。このような高齢社会の到来の中で、従来の医療制度、老人保険制度では対応しきれない問題が生じ、高齢者の医療は若年者の医療と異なった立場で取り組む必要性が生じてきています。「第2回介護&看護EXPO 」では、「さらなる発展と地域社会の貢献」をテーマに、AIによる在宅ケアサービスの質の評価を行い、さらに改善指標を導き出す、在宅ケアの質改善のためのプロセスサイクルをシステム化することによって、さらなるケアの提供を導き出し在宅ケアAIアウトカム評価サービス QOLABO(参考出展)、在宅患者さま・利用者さまのケア情報を記録し、関係者全員がフラットに閲覧共有できる在宅ケア業務の効率化を支援する「在宅業務支援システム bmic-ZR」、訪問看護にたずさわる業務の一元化、負担軽減できる{訪問看護システム Flowers NEXT コスモス}を展示し、地域包括ケアシステムの構築を提案いたします。

■展示会概要
展示会名称  九州ホスピタルショウ2019
公式URL    https://kyushu-hs.com/
主催      一般社団法人日本経営協会・九州医療機器団体連合会
会期     2019年11月13日(水)~14日(木)
開催時間   10時~17時
会場      福岡国際会議場(福岡市博多区石城町2-1)
小間番号   小間番号:H-30

■出展商品について
1. 在宅ケアAIアウトカム評価サービス QOLABO (コラボ) ※参考出展
URL  https://qolabo.net/
2. 在宅ケア支援システム bmic-ZR (ビーミック ゼットアール) ※株式会社 管理工学研究所 共同出展
URL  https://www.bmic.jp/
3. 訪問看護システム Flowers NEXT コスモス
URL  https://www.conduct.co.jp/lineup/flowers-next/
4. 訪問看護モバイルサービス caretive for コスモス ※株式会社アイ・エス・ビー 製品
URL     https://www.conduct.co.jp/lineup/caretive/
5. 業務アシストシステム FT Care-I ※株式会社 エフトス 製品
URL     https://ftcare-i.com/
6. 就業管理(勤怠管理)システム『Xronos(クロノス)』※クロノス株式会社 共同出展

URL   https://www.xronos-inc.co.jp/