2020.04.08

ニュース
緊急事態宣言発令における弊社対応基本方針について

2020年4月8日
株式会社コンダクト
代表取締役 穴田 幸雄

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
弊社は、2020年4月7日に発令された指定感染症「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」に関わる政府の「緊急事態宣言」をうけ、弊社の対応基本方針を策定いたしましたのでお知らせいたします。

■基本方針について

弊社は政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置に従うこととします。
今回の基本方針は主に東京支店、大阪支店、福岡支店が対象となりますが、
本社(石川県金沢市)、四国営業所(愛媛県)に関してもそれに準じた予防策を講じます。

1.弊社スタッフは可能な限り在宅勤務を原則とする
東京支店、大阪支店、福岡支店は原則テレワークを活用し、出社を控えるようにします。
万が一出社が必要な際は上長承認のもと、時差出勤を実施し可能な限り人の少ない時間帯を選択するようにします。
本社(石川県金沢市)、四国営業所(愛媛県)は、社内の蔓延を阻止するため外出時のマスク着用や、帰社時の手洗い、うがいなどの予防策を徹底します。

2.外出・出張、お客様先での打ち合わせ等の禁止および自粛
東京支店、大阪支店、福岡支店は外出・出張は原則禁止とし、本社(石川県金沢市)、四国営業所(愛媛県)は自粛とします。
お客様との直接の接触を予防するためにメール、電話での折衝を行うとともに、ネット回線でのテレビ会議ツール等を利用した対応を原則といたします。
緊急性、可用性の観点から、お客様先での対応要件が発生した場合は、上長承認のもと、事前にお客様と安全性を確認し徹底した予防策を講じたうえでの対応とします。

3.イベント開催・参加の自粛
展示会、勉強会などの自社主催のイベントは中止・延期、もしくはオンライン開催へ変更します。
また社外イベントへの参加は当面自粛することといたします。

【弊社が提供する各サービスについて】

各サービスに関して、お客様にご迷惑をおかけしないようできうる限りの手段にて対応をさせていただきます。
ただし感染拡大防止の観点より、十分な体制を用意することができなくなる可能性もありますので予めご了承ください。

営業活動について

リモートでの対応やテレビ会議などを活用し、できうる限りお客様にご迷惑をおかけしない対応に努めます。

サポート対応について

サービス品質を落とすことのないよう、できうる限りの対応に努めます。

お客さま、お取引先さまには大変ご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。


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