でん伝虫-利用規約

「でん伝虫」介護請求伝送サービス-サービス仕様書

「でん伝虫」データ連携サービス-サービス仕様書

 本規約は、株式会社コンダクト(以下「当社」といいます。)が提供する「介護請求伝送サービス でん伝虫」(以下「本サービス」といいます。)をご利用いただく際の利用条件を定めるものです。
 本サービスをご利用になる際には、本規約が適用されます。

第1条(総則・適用範囲)

  1. 本規約は、当社が提供・運営する本サービスの利用に関する基本的な事項を規定し、すべての利用者(第2条(定義)3項)が遵守しなければならないものとします。
  2. 本規約は、本サービスの利用に関して、すべての利用者に対して適用されます。
  3. 契約者(第2条(定義)1項)は、ユーザー(第2条(定義)2項)に対し、当該ユーザーの本サービス利用開始にあたって、本規約の内容を説明し遵守させる義務を負うものとします。
  4. 当社が、当社ウェブサイト(第2条(定義)5項)上に本サービスに関する個別規約や追加規約を掲載する場合、または電子メール等により本サービスに関するルール等を発信する場合、  それらは本規約の一部を構成するものとし、個別規約、追加規約またはルール等が本規約と抵触する場合には、当該個別規約、追加規約またはルール等が優先されるものとします。

第2条(定義)

 本規約において、使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

  1. 「契約者」
    本サービスの提供を希望し、本規約に同意の上、利用登録したお客様をいいます。
  2. 「ユーザー」
    本サービスを利用登録した契約者内の操作または運用管理するお客様をいいます。
  3. 「利用者」
    契約者およびユーザーを総称して「利用者」といいます。
  4. 「登録情報」
    本サービスの利用のため、契約者が当社に提供した一切の情報をいいます。
  5. 「当社ウェブサイト」
    当社が運営する本サービスに関するウェブサイト(理由の如何を問わず、当社のウェブサイトのドメインまたは内容が変更された場合は、当該変更後のドメインを含みます。)をいいます。
  6. 「第三提供者」
    当社との間で締結する契約に基づき、本サービスと提携するサービス(以下「第三者サービス」といいます。)を提供しまたはその運営を行う者をいいます。
  7. 知的財産権」
    著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)をいいます。

第3条(登録)

  1. 登録希望者は、本規約および本サービスに関するサービス仕様書を遵守することに同意し、かつ登録情報を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
  2. 当社は、当社の基準に従い、登録希望者の登録の可否を判断し、当社からの登録完了通知により、利用者としての登録が完了したものとします。
  3. 前項に定める登録の完了時に、契約者と当社との間で、本規約の諸規定に従ったサービス利用契約が成立し、契約者は本サービスを当社の定める方法に従って利用することができるようになります。
  4. 登録希望者は、以下(1)~(6)のいずれの事由にも該当しないことを表明し・保証するものとし、当社は、以下のいずれかの事由に該当した場合は、登録を拒否することがあります。

    1. 当社に提供された登録情報の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
    2. 当該登録希望者が、サービス利用契約および第三者サービスにおける利用規約等を締結するための法的権利と地位を有しない場合
    3. 当該登録希望者が、本サービス利用に際して、過去にアカウント削除等の本サービス利用停止措置を受けたことがあるまたは現在受けている場合
    4. 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていないことが判明した場合
    5. 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。)であるか、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
    6. その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
  5. 契約者は、登録情報の登録にあたっては、真実かつ正確な情報を提供しなければなりません。当社は、契約者自身が登録した登録情報を前提として、本サービスを提供いたします。登録情報の内容に虚偽、誤りまたは記載漏れがあったことにより契約者に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。

第4条(登録情報の変更)

 契約者は、登録情報に変更があった場合は、14日以内に、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知し、当社から要求された資料を提出するものとします。
 前項の通知を怠ったことにより当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は通常到達すべき時に到達したとみなされるものとします。

第5条(ユーザーIDおよびパスワード等の管理)

 利用者は、当社が発行した本サービス登録時のユーザーID、パスワードを、自己責任において管理および保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
 利用者は、ユーザーIDまたはパスワードが、盗用されまたは第三者に使用されていると疑われる場合もしくは、第三者に使用されていると判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
 ユーザーID、またはパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は利用者が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。

第6条(本サービスの利用)

 利用者は、有効に利用登録されている期間内に限り、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
 契約者は、ユーザーアカウントを利用することができ、ユーザーは、契約者の契約期間内において、契約者によって登録されている間、本サービスを利用することができます。
 この場合、契約者は、本サービスにおけるユーザーの行為につき全ての責任を負うものとします。

第7条(本サービスの利用料等)

 契約者は、本サービスの利用にあたって、当社から請求される利用料等を支払うものとします。
 利用料等の支払方法については、当社の定める方法によるものとします。
 契約者が利用料等の支払を遅滞した場合、契約者は、年14.6%の割合による遅延損害金を当社に対して支払うものとします。
 当社は、本サービスの利用料の価格を変更することができるものとします。
 利用料の価格を変更する場合、当社は、契約者に対し、変更後の価格を適用する月の30日前までにこれを通知するものとし、契約者が第12条に定める解約手続を行わない場合、契約者は当該変更後の価格に同意したものとみなします。
 利用料既払いの期間中に税法の改正により消費税等の税率が変動した場合には、契約者は、改正税法施行日以降における変動後の税率により計算した消費税等相当額を追加で支払うものとします。

第8条(料金プランの変更)

  1. 契約者は、料金プランの変更を希望するときは、当社の定める方法により、当社に対し、料金プランの変更を申し出るものとし、当社から当該申出を了承する旨の通知をすることにより、料金プランの変更が認められるものとします。
  2. 前項に基づく当社からの通知がなされた日の属する月の翌月から、変更後の料金プランが適用されるものとします。
  3. 当社は、当社の裁量により、料金プランの変更の申出を了承しないことができるものとします。

第9条(返金について)

 本規約に定める場合を除き、当社は、契約者から当社に対して支払われた利用料等の返金には一切応じないことにつき、契約者はあらかじめ了承するものとします。

第10条(第三者サービス等の提供)

  1. 当社は、本サービスの提供において、第三者提供のサーバおよびシステムを利用しており、利用者は当該第三提供者の定める利用規約その他の条件(当該利用規約等が変更された場合には変更後の条件を含みます。)に従うものとします。
  2. 当社および第三提供者(第三提供者については、当該第三提供者の定める利用規約その他において別途の定めがある場合を除きます。)は、第三者サービスの内容が利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、利用者による第三者サービスの利用が利用者に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、および不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。

第11条(禁止行為)

 利用者は、本サービスの利用にあたり、自らまたは第三者をして以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。

  1. 法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または行政措置に違反する行為およびこれらを助長する行為またはそのおそれのある行為
  2. 当社、第三提供者または他の利用者その他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
  3. 公序良俗に反しまたは善良な風俗を害するおそれのある行為
  4. 当社、第三提供者または他の利用者その他の第三者の知的財産権またはプライバシーその他の権利もしくは利益を侵害する行為またはそのおそれのある行為
  5. 以下に該当しまたは該当すると当社が判断した情報を当社、第三提供者または他のユーザーその他の第三者に送信する行為

    • 過度に暴力的または残虐な表現を含む情報
    • コンピューターウィルスその他の有害なプログラムを含む情報
    • 過度にわいせつな表現を含む情報
    • 児童ポルノを含む情報
    • 差別を助長する表現を含む情報
    • 自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
    • 薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
    • 反社会的な表現を含む情報
    • ジャンクメール、スパムメール、チェーンメール等の第三者への拡散を求める情報
    • 違法な勧誘、宣伝等を含む情報
    • 他人に不快感を与える表現を含む情報
    • 面識のない異性との出会いを目的とした情報
    • 本サービス以外のサービスを勧誘または招待する情報
    • 明らかに虚偽または誤った、もしくは不正確である情報
    • 上記に類する情報
  6. 本サービスの変更、修正、または逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングその他本サービスのソースコードを解析する行為
  7. 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
  8. 本サービスに接続しているシステム全般に権限なく不正にアクセスしまたは当社設備に蓄積された情報を不正に書き換えもしくは消去する行為その他当社に損害を与える行為
  9. 当社または他の利用者その他の第三者に成りすます行為
  10. 反社会的勢力等への利益供与行為
  11. 本規約および個別利用規約並びに本サービスの趣旨・目的に反する行為
  12. 前各号の行為を直接または間接に惹起し、または容易にする行為
  13. その他、当社が不適切と判断する行為

第12条(本サービスの利用終了)

  1. 契約者は、所定の方法により利用終了日の60日前に申し出ることで、本サービスを解約することができます。本サービスを利用終了した契約者は、利用終了の時点から本サービスを利用することができなくなるものとし、当該契約者から利用を認められたユーザーも同時に本サービスを利用できなくなるものとします。
  2. 契約有効期間中に利用終了した場合でも、契約者から当社に対して支払われた利用料の返金には応じません。
  3. 利用終了時に当社に対する債務が残存している場合には、契約者は、当該債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務を支払わなければなりません。
  4. 契約者は、本サービス利用終了後も、当社に対するサービス利用契約上の一切の義務および債務(損害賠償を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  5. 契約者が本サービスを利用終了した場合、当社は、当社の裁量により、当該契約者および当該契約者が本サービスの利用を認めたユーザーのアカウントを削除することができるものとします。
  6. 利用終了後、再度本サービスの登録を希望する際は、再度登録手続を行う必要があります。契約者は再度の登録手続後、利用終了前のデータが引き継がれないことを予め承諾するものとします。

第13条(規約違反の場合の措置等)

  1. 当社は、利用者が次の各号の一に該当しまたは該当するおそれがあると当社が判断した場合には、当社の裁量により、当該利用者の登録情報、端末情報等、投稿情報の削除、本サービスの利用の一時停止もしくは制限、またはユーザーアカウントの削除(以下「本サービスの利用停止等」といいます。)をすることができるものとします。

    1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. 本サービスの利用料等の支払いを遅滞し、当社による請求から7日以内に当該遅滞を解消しない場合
    3. 本サービスにつき、当社が指定する決済方法の不正使用が判明した場合、または当社が指定する決済サービス会社から利用者の決済を停止または無効扱いとされた場合
    4. 支払停止もしくは支払不能となり、または破産手続、民事再生手続、会社更生手続、特別清算もしくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    5. 信用力の著しい低下または信用力に影響を及ぼす営業上の重要な変更がなされた場合
    6. 解散を決議しまたは他の会社との合併等の会社再編を決議した場合
    7. 利用者が死亡しまたは後見開始、保佐開始もしくは補助開始の審判を受けた場合
    8. 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合
    9. 過去に本サービスの利用停止等の措置を受けまたは現在受けている場合
    10. 第3条第4項各号に該当する場合
    11. 本サービスの運営・保守管理上必要であると当社が判断した場合
    12. その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合
  2. 契約者は、アカウント削除後も、当社に対するサービス利用契約上の一切の義務および債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  3. 当社は、本条に基づき当社が行った行為により利用者に生じた損害について一切の責任を負わないものとします。

第14条(本サービスの変更・バージョンアップ・中止等)

  1. 当社は、以下の事由に起因する場合、契約者に対して何らの補償をすることなく、本サービスの全部または一部を変更・バージョンアップ・中止することができ、当該事由に起因して利用者に損害が  発生した場合においても一切の責任を負わないものとします。

    1. 当社サービス環境その他本サービス用設備の保守上または工事上やむを得ないとき
    2. 当社が提供を受けている他の電気通信事業者の都合により、本サービス用電気通信回線またはアクセス回線の使用が不能なとき
    3. 当社が本サービスを提供するために必要となる電気通信回線、電気通信設備またはアクセス回線に対し、第三者が故意に当該機能を破壊する場合、または、当該機能に支障をきたす行為を行った場合
    4. 天災地変、事故等により、本サービスの提供ができなくなったとき
    5. 国保連合会のサーバまたは通信機器が、運用を停止している場合
    6. 本サービスについて、厚生労働省等の指示により、サービス廃止を行う場合
    7. その他、当社が止むを得ないと判断した場合
  2. 当社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に本サービスに関するウェブサイト等で契約者にその旨を通知するものとします。ただし、緊急の場合は、この限りではありません。
  3. 当社は、事前に本サービスに関するウェブサイトまたはプッシュ配信等により利用者に通知することにより、利用者に何らの補償をすることなしに、本サービスの全部または一部を中止することができ、これにより契約者に損害が発生した場合においても一切の責任を負わないものとし、契約者は中止期間中の利用料等を支払うものとします。
  4. 当社は事前に本サービスに関するウェブサイトまたは配信表示等により契約者に通知及び補償をすることなく、本サービスの内容または名称につき変更することができるものとします。また、理由の如何を問わず、本ソフトウェア製品および本オプションソフトウェア製品とこれに伴うデータを、バージョンアップ前の状態に戻すことはできません。

第15条(権利の帰属)

  1. 本サービスにおいて当社が提供するコンテンツ等の情報等に関する一切の知的財産権は、当社または当社にライセンスを許諾している者に帰属し、本規約に基づく本サービスのいかなる使用許諾も、当社または当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
  2. 利用者は、当社の許諾を得ることなく、当社が提供する情報等の翻案、編集および改変等を行い、これを第三者に使用させまたは公開してはなりません。
  3. 本サービスまたは第三者サービスの提供上、商標、ロゴおよびサービスマーク等(以下総称して「商標等」といいます。)が表示される場合がありますが、当社または第三提供者は、利用者その他の第三者に対し何ら商標等を譲渡し、またはその使用を許諾するものではありません。

第16条(投稿情報について)

  1. 利用者は投稿情報について、自らが投稿その他の方法により投稿情報を送信することについての適法な権利を有していること、および投稿情報が第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。
  2. 本サービスにおいて、投稿情報の著作権は登録した利用者に留保されるものとします。利用者は、当社に対し、当社による本サービスの提供に必要な範囲において、投稿情報を複製、翻案、自動公衆送信およびそのために必要な送信可能化その他の利用を無償で行うことを許諾するものとします。
  3. 利用者は、当社および当社から権利を承継しまたは許諾された者並びに第三提供者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。
  4. 当社は、投稿情報に関し、法令もしくは本規約に違反しまたは違反するおそれがあると認めた場合、あらかじめ利用者に通知することなく、投稿情報の削除その他の方法により、本サービスの利用を制限することができるものとします。

第17条(利用者に関する情報の収集および取扱い)

  1. 当社による登録情報、端末情報等その他利用者に関する情報の取扱いについては、別途定めるプライバシーポリシーによるものとし、利用者は、プライバシーポリシーに従って当社が当該情報を取り扱うことについて同意するものとします。
  2. 当社は、利用者が当社に提供した登録情報、端末情報等およびその他の情報およびデータ等を、当社の裁量で、本サービスの提供および運用、サービス内容の改良および向上等の目的のために利用し、または個人を特定できない形での統計的な情報として公開することができるものとし、利用者はこれに同意するものとします。
  3. 当社は、前項に定める目的および第三提供者による第三者サービスの提供を目的として、本サービスを通じて収集・解析した情報に関する統計資料を第三提供者その他の第三者に提供することがあり、利用者はこれに同意するものとします。

第18条(保守サービス)

 当社は、契約期間の間、「介護請求伝送サービス でん伝虫」サービスに関するサポートセンターによる質疑応答の受付を提供するものとし、これにより知り得た利用者の情報を、正当な理由なく第三者に漏らしません。

第19条(秘密保持)

  1. 利用者は、本サービスに関連して当社が利用者に対して秘密に取り扱うことを求めて開示した非公知の情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取り扱うものとします。
  2. 利用者は、当社から求められた場合はいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、前項の情報および前項の情報を記載または包含した書面その他の記録媒体物並びにその全ての複製物等を返却または廃棄しなければなりません。

第20条(損害賠償)

  1. 利用者は、本規約に違反することにより、または本サービスの利用に関連して当社および第三提供者(その関係者、被用者、代理人、契約の相手方、譲受人、使用許諾人、承継人)に損害を与えた場合、当社に対しその全ての損害(弁護士等専門家費用および当社人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
  2. 利用者による本サービスの利用に関連して、当社または第三提供者が、他の利用者その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合、当該利用者は、当該請求に基づき当社または第三提供者が当該第三者に支払いを余儀なくされた金額および当該請求に係る紛争等の解決のために当社または第三提供者が負担した金額(弁護士等専門家費用および当社人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
  3. 当社または第三提供者は、本サービスに関連して利用者が被った損害について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き一切賠償の責任を負いません。なお、本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社が利用者に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任の範囲は、契約者に損害が発生した時点から起算して、直近1年間に当社が本サービスの対価として当該契約者から受領した金額を超えないものとします。

第21条(保証の否認および免責)

  1. 当社および第三提供者は、本サービス、本サービスを通じて提供されるコンテンツ第三者サービス等から得られる情報その他本サービスにより利用者が取得し得る一切の情報が、利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・完全性を有すること、本サービスの利用が利用者に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、不具合が生じないことおよび本サービスの利用に関する問題を解決することについて、何ら保証するものではありません。
  2. 当社および第三提供者は、本サービスを通じて提供されるコンテンツが適法に利用可能であること、当社または第三提供者以外が提供するサービス等の利用規約等を遵守していること、第三者の権利を侵害しないこと等について、いかなる保証も行うものではありません。
  3. 当社および第三提供者は、本サービスが全ての端末に対応していることを保証するものではなく、また、仮に本サービスの利用開始時に対応していた場合でも、本サービスの利用に供する端末のOSのバージョンアップ等に伴い本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、利用者はあらかじめ了承するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
  4. 当社および第三提供者は、本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、情報の削除または消失、機器の故障または損傷その他事由の如何を問わず、本サービスに起因または関連して生じた損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
  5. 当社および第三提供者は、契約者設備のトラブルおよび契約者設備に起因するトラブル、契約者が他の電気通信事業者から提供を受けているアクセス回線のトラブルおよび当該回線に起因するトラブル、本サービス用電気通信回線および本サービス用電気通信設備を第三者が故意に破壊したことに起因するトラブル、契約者が本サービスを利用することにより第三者との間で生じたトラブル、国保連合会のサーバおよび通信機器が運用を停止したことに起因するトラブルにより生じた損害についてはいかなる法律上の義務も負わないものとします。
  6. 契約者は自らの責任で必要なデータのバックアップをするものとし、当社は同データの毀損・消滅について一切の責任を負わないものとします。
  7. 本サービスに関し、利用者と第三提供者その他の第三者との間で紛争が生じた場合、利用者は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、当社はこれに一切関与せず、何ら責任を負わないものとします。

第22条(有効期間)

 サービス利用契約は、本サービスの提供期間中であって、契約者について第3条に基づく利用登録が完了した日から当該契約者が本サービスを解約した日、または当該契約者の契約者アカウントが削除された日のいずれか早い日までの間、当社と契約者との間で有効に存続するものとします。

第23条(規約改訂)

 当社は、本規約および本サービスに関する個別利用規約の内容を変更または追加できるものとします。当社は、本規約または個別利用規約を変更した場合には、次条に定める方法により、利用者に当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、利用者が本サービスを利用した場合または当社の定める期間内に利用終了の手続をとらなかった場合には、利用者は、本規約および本サービスに関する個別利用規約の変更に同意したものとみなします。
 当社は本サービスの追加・変更にあたり、変更後の利用規約の効力発生日の1か月前までに、本サービスの追加・変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその効力発生日を当社ウェブサイトに掲示しまたは契約者に電子メール等で通知します。
 本サービスの追加・変更以降に事業者及び利用者が本サービスを利用したときは、ユーザーは本サービスの追加・変更に同意したものとみなします。

第24条(連絡・通知)

 本規約の変更に関する通知その他本サービスに関する当社から利用者への連絡は、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、電子メールの送信、ファクシミリ、その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。
 本サービスに関する問い合わせその他利用者から当社に対する連絡または通知は、当社ウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームへの送信その他当社が指定する方法により行うものとします。
 当社は、利用者が登録したメールアドレスに、本サービスに関する広告・宣伝等のメールを配信することがあります。

第25条(本規約上の地位の譲渡等)

 利用者は、当社の書面による事前の承諾なく、サービス利用契約上の地位または本規約に基づく権利義務の全部または一部を、第三者に譲渡(合併、会社分割等による包括承継も含みます。)しまたは担保の目的に供することはできません。
 当社が本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、権利および義務並びに登録情報その他の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡できるものとし、利用者は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとみなします。本項にいう事業譲渡には、当社が消滅会社または分割会社となる合併または会社分割等による包括承継を含むものとします。

第26条(分離可能性)

 本規約のいずれかの条項またはその一部が、法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定、およびその一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社および利用者は、当該無効もしくは執行不能の条項または部分を適法とし、執行力をもたせるために必要な範囲で修正し、当該無効もしくは執行不能な条項または部分の趣旨並びに法律的および経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。

第27条(存続規定)

 第12条第2項から第5項、第13条第2項および第3項、第15条、第19条から第21条、第24条から第26条、第28条の規定は、サービス利用契約の終了後も有効に存続するものとします。

第28条(準拠法および合意管轄)

 本規約は日本法に準拠するものとし、本規約に起因しまたは関連する一切の紛争については、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第29条(協議解決)

 当社および利用者は、本規約に定めのない事項または本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

第30条(個人情報の取扱いについて)

 個人情報の取扱いについては、当社ウェブサイト上の「個人情報の取扱いについて」に従うものとします。

1.サービスの実施

株式会社コンダクト(以下「当社」という)は本サービスの利用契約者(以下「契約者」という)に対し、第4項記載のサービス(以下「本サービス」という)を実施します。

2.サービスの構成

本サービスは、以下の各号の商品により構成されます。なお、本サービス仕様書では、サービス名称の「介護請求伝送サービス でん伝虫」の部分を、以下省略して記載するものとします。

  1. 初期設定サービス
    初期設定サービスは、基本サービスおよびオプションサービス実施の前提となるサービスです。
  2. 基本サービス
  3. オプションサービス

    • a.伝送ID発行設定サービス
    • b.伝送統合ID発行
      上記a.およびb.のサービスは、基本サービスの実施を前提とするオプションサービスです。上記a.のサービスは、基本サービスが終了した場合は同時に終了するものとします。
    • c.返戻・レセプトチェック設定サービス
    • d.返戻・レセプトチェックサービス
      上記d.のサービスは、基本サービスおよび上記c.の設定サービスの実施を前提とするオプションサービスであり、基本サービスが終了した場合は同時に終了するものとします。
    • e.処遇改善加算集計設定サービス
    • f.処遇改善加算集計サービス
      上記f.のサービスは、基本サービスおよび上記e.の設定サービスの実施を前提とするオプションサービスであり、基本サービスが終了した場合は同時に終了するものとします。
  4. 設定変更サービス
    設定変更サービスは、基本サービスの実施期間中に設定内容の変更についての実施を前提とするサービスです。

3.サービス実施の前提条件

  1. 本サービスにおいて当社が提供する機能(以下「提供機能」という)は、別途当社が提示する「介護請求伝送サービス でん伝虫取扱説明書」(以下「取扱説明書」という)にて定めるものとします。
    契約者は、当該取扱説明書の内容をあらかじめ確認するものとします。また、契約者は、本サービスの実施期間中に取扱説明書の内容が変更される場合があること、および、変更後の取扱説明書の内容が提供機能となることを了承するものとします。
  2. 契約者は、当社が本サービスを実施する前提として、取扱説明書で指定する動作環境(ハードウェア、ソフトウェアおよびネットワーク、設備等を含みますが、これに限らず、以下「契約者環境」という)を契約者の責任と費用負担で準備したうえで、当社のサービス環境(以下「当社サービス環境」という)にインターネットを経由して接続するものとします。
  3. 契約者は、当社が本サービスを実施する前提として、別途当社が指定する方法により当社が指定したクライアント用ソフトウェア(以下「契約者クライアント」という)を、契約者の責任と費用負担でインターネット上の所定のホームページからダウンロードし、その使用条件に同意したうえで契約者環境にインストールするものとします。
  4. 契約者は、本サービスの利用責任者と利用管理者(当該利用管理者を以下「契約者利用管理者」という)を定め、当社所定のサービス申請書により、必要事項を記入し、当社に通知するものとします。
    なお、当社は、契約者に対する本サービスに関する連絡事項については、当該契約者利用管理者に対して通知するものとします。
  5. 契約者は、次項第(1)号c.の伝送用ID、事業者番号等、本サービスに必要なものとして当社が指定する情報を、当社所定の申込フォームにより当社に提供するものとします。

4.サービスの内容

  1. 初期設定サービス
    当社は、契約者が基本サービスを利用するために必要な以下の作業を実施します。

    • a.環境設定
      当社は、契約者が基本サービスを利用できるようにするため、当社サービス環境に必要な設定を行います。また、当社は、契約者が基本サービスを利用するために必要な情報を当社所定のサービス設定通知書に記載し契約者に当社所定の手段で通知します。
    • b.伝送IDの発行
      当社は、契約者利用管理者に対し、契約者が申込フォームで指定した介護事業所番号を対象に、取扱説明書に記載の基本機能を利用するためのIDおよびパスワード(以下「伝送ID」という)を1つ発行します。
    • c.伝送用IDの登録
      当社は、契約者が指定する国民健康保険団体連合会(以下「国保連合会」という)に対して、介護請求の伝送を行うために、国保連合会から契約者に対して通知された「電子請求登録結果に関するお知らせ」に記載されているIDおよびパスワード(以下「伝送用ID」という)の登録を行います。
  2. 基本サービス
    当社は、契約者に対し、契約者が申込フォームで指定した介護事業所番号を対象に、1つの伝送IDを使用して契約者環境からインターネットを経由して当社サービス環境に接続することにより、取扱説明書に記載の基本機能を利用できるようにします。
  3. 伝送ID追加
    当社は、契約者がID設定確認書で指定した介護事業所番号を対象に、前号のサービスを利用するための伝送IDを1つ追加します。
  4. 伝送統合ID発行オプション
    当社は、契約者利用管理者に対し、契約者がID設定確認書で指定した介護事業所番号を対象に、取扱説明書に記載の基本機能のうち、送信結果確認、審査・支払結果の表示、連絡文書受信を利用するためのIDおよびパスワード(以下「伝送統合ID」という)を1つ発行します。
  5. 返戻・レセプトチェック設定サービス
    当社は、契約者がID設定確認書で指定した介護事業所番号を対象に、ID設定確認書の記載に従い、新規に発行する1つの伝送IDもしくは伝送統合IDまたは発行済の1つの伝送IDもしくは伝送統合IDに対して、取扱説明書に記載の返戻・レセプトチェック機能を利用できる権限の設定または設定変更もしくは削除を実施します。また、当社は、契約者が返戻・レセプトチェックサービスを利用するために必要な情報を当社所定のサービス設定通知書に記載し契約者に当社所定の手段で通知します。
  6. 返戻・レセプトチェックサービス
    当社は契約者に対し、契約者がID設定確認書で指定した介護事業所番号を対象に、1つの伝送IDまたは伝送統合IDを使用して、契約者環境からインターネットを経由して当社サービス環境に接続することにより、取扱説明書に記載の返戻・レセプトチェック機能を利用できるようにします。
  7. 処遇改善加算集計設定サービス
    当社は、契約者がID設定確認書で指定した介護事業所番号を対象に、ID設定確認書の記載に従い、新規に発行する1つの伝送IDもしくは伝送統合IDまたは発行済の1つの伝送IDもしくは伝送統合IDに対して、取扱説明書に記載の処遇改善加算集計機能を利用できる権限の設定または設定変更もしくは削除を実施します。また、当社は、契約者が処遇改善加算集計サービスを利用するために必要な情報を当社所定のサービス設定通知書に記載し契約者に当社所定の手段で通知します。
  8. 処遇改善加算集計サービス
    当社は契約者に対し、契約者がID設定確認書で指定した介護事業所番号を対象に1つの伝送IDまたは伝送統合IDを使用して、契約者環境からインターネットを経由して当社サービス環境に接続することにより、取扱説明書に記載の処遇改善加算集計機能を利用できるようにします。
  9. 設定変更サービス
    当社は、契約者がサービス変更申請書で指定した介護事業所番号を対象に、サービス変更申請書の記載に従い設定内容の変更及び関連作業を実施します。

5.サービスの提供時間帯

 本サービスの提供時間帯は、毎日8時から24時までとします。また、当社は、本サービス実施期間中、当社サービス環境のメンテナンス等(データセンターのメンテナンスを含む)の都合により、第11項に従い、業務時間中を含む当社の指定する時間に、本サービスを一時的に停止することがあります。

6.サービスに関する問い合わせ

 当社は、本サービスの実施期間中、契約者からの本サービスに関する仕様または操作方法に関する質問、本サービスが正常に動作しない場合における原因調査、回避措置に関する質問または相談を、契約利用管理者または主に操作を担当する操作担当者を窓口として、別途当社が指定するサポートデスクの電話受付窓口またはホームページのお問い合わせフォームで受け付けるものとします。その際、契約者はサービス設定通知書に記載のサポートIDを利用して、問い合わせができるものとします。
 なお、問い合わせの受付時間帯および回答時間帯は、原則として、毎月1日~10日までの月曜日から金曜日の(日本時間)9時~18時まで、毎月1日~10日までの土曜の(日本時間)9時~16時30分、毎月11日~月末までの月曜から金曜の(日本時間)9時~17時までとします。
 ただし、日曜日、祝日、毎月11日~月末までの土曜日、及び当社が指定する夏季、年末、年始の休業日及び特別休業日は、対象の時間に含まれません。

7.サービスの終了

 当社は、初期設定サービス、伝送統合ID発行オプション、返戻・レセプトチェック設定サービス、処遇改善加算集計設定サービスおよび設定変更サービス終了後、すみやかに本サービス所定のサービス設定通知書により、作業の終了を契約者に報告するものとします。契約者は、当該サービス設定通知書の受領後すみやかにその内容を確認するものとし、当該確認をもって、当該サービスの終了とします。

8.契約者の協力義務

 契約者は、本サービスの実施期間中、自らの責任と費用負担により、次の各号の事項を実施するものとします。

  1. 契約者は、本サービスを利用するためのID、パスワードまたはメールアドレス等について、当社により発行されたか契約者が自ら設定したかを問わず、その使用および管理について責任を負うものとします。これらが第三者に使用されたことにより契約者に生じた損害については、当社はなんら責任を負わないものとします。また、IDおよびパスワードの使用により発生した利用料金についてはすべて契約者の負担とします。
  2. 契約者は、契約者環境に係るハードウェアおよびソフトウェアの保守を、契約者の責任と費用負担にて行い当該契約者環境を維持するものとします。
  3. 契約者は、あらかじめ当社に通知した事業者番号その他の事項について変更、追加、削除等が発生した場合には、変更分の契約者の情報をサービス変更申請書に記述し、当社に通知するものとします。なお、契約者の事業者番号その他の事項について変更が発生した場合には、設定変更サービスを契約して頂く必要があります。

9.免責

 本サービスに関し、以下の各号の事由は当社の責に帰すべからざる事由
(ただし、これに限らない)であり、当社は、当該事由に起因して契約者に生じた損害についてはいかなる法律上の義務も負わないものとします。

  1. 契約者設備のトラブルおよび契約者設備に起因するトラブル
  2. 契約者が他の電気通信事業者から提供を受けているアクセス回線のトラブルおよび当該回線に起因するトラブル
  3. 本サービス用電気通信回線および本サービス用電気通信設備を第三者が故意に破壊したことに起因するトラブル
  4. 契約者が本仕様書第3項または第8項を遵守しないことに起因するトラブル
  5. 契約者が本サービスを利用することにより第三者との間で生じたトラブル
  6. 国保連合会のサーバおよび通信機器が運用を停止したことに起因するトラブル

10.サービス終了時のデータの取り扱い

 本サービスの提供が終了した場合、当社は、契約者が本サービスを利用して登録(入力)したデータ、および設定情報を全て破棄できるものとします。

11.サービスの中断および停止

 当社は、次の場合には、本サービスの提供を中断もしくは停止することができるものとします。この場合、当社はあらかじめその旨を契約者に通知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
 なお、これにより契約者に損害が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。

  1. 当社サービス環境その他本サービス用設備の保守上または工事上やむを得ないとき
  2. 当社が提供を受けている他の電気通信事業者の都合により、本サービス用電気通信回線またはアクセス回線の使用が不能なとき
  3. 当社が本サービスを提供するために必要となる電気通信回線、電気通信設備またはアクセス回線に対し、第三者が故意に当該機能を破壊する場合、または、当該機能に支障をきたす行為を行った場合
  4. 天災地変、事故等により、本サービスの提供ができなくなったとき
  5. 国保連合会のサーバまたは通信機器が、運用を停止している場合
  6. 本サービスについて、厚生労働省等の指示により、サービス廃止を行う場合

12.知的財産権の帰属

 本サービスおよび本サービスに使用するソフトウェアの著作権は株式会社コンダクトまたは第三者に帰属します。
 また、本サービスに関連して当社が契約者に提供したドキュメントの著作権も株式会社コンダクトに帰属しますが、契約者は本サービスを利用するために必要な範囲でそれらのドキュメント(ただし、当社が秘密である旨表示したものを除く)の全部または一部を複製することができます。

以上

1.サービスの実施

 株式会社コンダクト(以下「当社」という)は第4項記載のサービス(以下「本サービス」という)の利用契約者(以下「契約者」という)に対し、本サービスを実施します。

2.サービスの構成

 本サービスは、以下の各号の商品により構成されます。

  1. データ連携サービス基本サービス(以下「基本サービス」という)
  2. データ連携サービス設定サービス(以下「設定サービス」という)

3.サービス実施の前提条件

  1. 本サービスにおいて当社が提供する機能(以下「提供機能」という)は、別途当社が提示する「「でん伝虫」データ連携サービス取扱説明書」(以下「取扱説明書」という)にて定めるものとします。
    契約者は、当該取扱説明書の内容をあらかじめ確認するものとします。 また、契約者は、本サービスの実施期間中に取扱説明書の内容が変更される場合があること、および、変更後の取扱説明書の内容が提供機能となることを了承するものとします。
  2. 契約者は、当社が本サービスを実施する前提として、当社が別途提示する動作条件を満たす契約者の端末環境(ハードウェア、ソフトウェアおよびネットワーク、設備等を含む、以下「契約者環境」という)を契約者の責任と費用負担で準備したうえで、当社のサービス環境(以下「当社サービス環境」という)にインターネットを経由して接続するものとします。
  3. 契約者は、当社が本サービスを実施する前提として、別途当社が指定する方法により当社が指定したクライアント用ソフトウェア(以下「契約者クライアント」という)を、契約者の責任と費用負担でインターネット上の所定のホームページからダウンロードし、その使用条件に同意したうえで契約者環境にインストールするものとします。
  4. 契約者は、本サービスの利用責任者と利用管理者(以下「契約者利用管理者」という)を定め、当社所定の申請方法により、当社に通知するものとします。
    なお、当社は、契約者に対する本サービスに関する連絡事項については、当該契約者利用管理者に対して通知するものとします。
  5. 契約者は、次項第(1)号c.の伝送用ID、事業所番号等、本サービスに必要なものとして当社が指定する情報を、当社所定の申請方法により当社に提供するものとします。

4.サービスの内容

  1. 設定サービス
    当社は、契約者が契約者環境から本サービスを利用するために必要な以下の作業を実施します。

    • a.環境設定
      当社は、契約者が契約者環境から当社サービス環境に接続することにより、本サービスを利用可能な状態とするための、当社サービス環境の設定を行います。また、当社は、本サービスに設定した情報を当社所定のサービス設定通知書に記載し契約者に当社所定の手段で通知します。
    • b.連携IDの発行
      当社は、契約者利用管理者に対し、基本サービスを利用するために必要となるIDおよびパスワード(以下「連携ID」という)を1つ発行します。
    • c.介護事業所の登録
      当社は、契約者が申請システムに登録した契約者の介護事業所情報および契約者が外部サービス依頼している介護事業所情報を確認し、事業所マスタの設定を行います。
  2. 基本サービス
    当社は契約者に対し、Web登録した介護事業所番号について、1つの連携IDを用いて契約者環境からインターネットを経由して当社サービス環境に接続することにより、以下の各機能を提供します。

    • a.ファイル送信
      契約者が作成したファイルを当社のサーバ経由で送付先介護事業所へ送付する機能
       ア.標準フォーマット及び標準フォーマット以外のファイルの送信機能
       イ.送信完了を相手先にメール通知
       ウ.送信状況を一覧で確認可能
    • b.ファイル受信
      上記a.により送信したファイルをサーバ経由で受信事業所が受信する機能
       ア.標準フォーマット及び標準フォーマット以外のファイルの受信機能
       イ.受信完了を相手先にメール通知
       ウ.受信状況を一覧で確認可能
       エ.ダウンロードしたファイルの指定フォルダー登録
    • c.管理機能
       ア.事業所情報、ユーザ情報の管理機能
       イ.送受信ファイルを一覧表示し、参照および取得する機能
       ウ.事業所・ユーザIDと新規・追加・解約申請機能

5.サービスの提供時間帯

 本サービスの提供時間帯は、8時から24時までとします。また、当社は、本サービス実施期間中、当社サービス環境のメンテナンス等(データセンターのメンテナンスを含む)の都合により、第13項に従い、当社の指定する時間に、本サービスを一時的に停止することがあります。

6.サービスに関する問い合わせ

 当社は、本サービスの実施期間中、契約者からの本サービスに関する質問について、設定通知書に記載のサポートIDを利用して、別途当社が指定するサポートデスクの電話受付窓口またはホームページのお問い合わせフォームで受け付けるものとします。
 受付時間帯および回答時間帯は、原則として、毎月1日~10日までの月曜日から金曜日の(日本時間)9時~18時まで、毎月1日~10日までの土曜の(日本時間)9時~16時30分、毎月11日~月末までの月曜から金曜の(日本時間)9時~17時までとします。
 ただし、祝日及び当社が指定する夏季、年末、年始の休業日及び特別休業日は、対象の時間に含まれません。

7.一括サービスの終了

 当社は、第4項(1)サービス終了後、すみやかに当社所定の「設定通知書」により、作業の終了を契約者に報告するものとします。契約者は、当該「設定通知書」の受領後すみやかにその内容を確認するものとし、当該確認をもって、当該サービスの終了とします。

8.最低利用期間の設定があるサービスについて

 契約者は、最低利用期間満了前に最低利用期間設定のあるサービスの全部または一部を中途解約する場合、最低利用期間満了までの利用料金を中途解約料金として、中途解約日までに当社に支払うものとします。

9.契約者の協力義務

 契約者は、本サービスの実施期間中、自らの責任と費用負担により、次の各号の事項を実施するものとします。

  1. 契約者は、本サービスを利用するためのID、パスワードまたはメールアドレス等について、当社により発行されたか契約者が自ら設定したかを問わず、その使用および管理について責任を負うものとします。これらが第三者に使用されたことにより契約者に生じた損害については、当社はなんら責任を負わないものとします。また、IDおよびパスワードの使用により発生した利用料金についてはすべて契約者の負担とします。
  2. 契約者は、自らの責任と費用負担にて契約者環境を維持するものとします。
  3. 契約者は、あらかじめ当社に通知した事業所番号その他の事項について変更、追加、削除等が発生した場合には、変更分の契約者の情報を当社指定の方法にて通知すること。 なお、契約者の事業所番号その他の事項について変更が発生した場合には、設定サービスを契約して頂く必要があります。
  4. 本サービスに関する問い合わせは、契約者利用管理者からのみ行うこととし、契約者利用管理者以外の者は、当社に対して直接問い合わせしないこと。 なお、契約者利用管理者が当社に対して本サービスに関する問い合わせを行う場合、別途当社が通知するサポートIDを当社に告知するものとします。

10.禁止事項

 契約者は、本サービス上で以下の行為を行わないものとします。

  1. 当社もしくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  2. 当社もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  3. 当社もしくは第三者を差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、他者への差別を助長し、または名誉もしくは信用を毀損する行為
  4. 詐欺、規制薬物の濫用、児童売買春、預貯金口座および携帯電話の違法な売買等の犯罪に結びつく行為、または結びつくおそれの高い行為
  5. わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待に相当する画像、文書等を送信もしくは掲載する行為、またはこれらを収録した媒体を販売する行為、またはその送信、掲載、販売を想起させる広告を表示または送信する行為
  6. ストーカー行為等の規制等に関する法律に違反する行為
  7. 無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘する行為
  8. 違法に賭博・ギャンブルを行い、またはこれを勧誘する行為
  9. 違法行為(けん銃等の譲渡、児童ポルノの提供、公文書偽造、殺人、脅迫等)を直接的かつ明示的に請負し、仲介しまたは誘引(他人に依頼することを含む)する行為
  10. 人の殺害現場等の残虐な情報、動物を虐待する画像等の情報、その他社会通念上他者に著しく嫌悪感を抱かせる情報を掲載し、または不特定多数の者にあてて送信する行為
  11. 人を自殺に誘引または勧誘する行為
  12. 「インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律」に基づく、当該事業の提供者に対する規制および当該事業を利用した不正勧誘行為の禁止に違反する行為
  13. 選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為および「公職選挙法」に抵触する行為
  14. 当社もしくは第三者に対し、無断で広告・宣伝・勧誘等のE-mailを送信する行為、嫌悪感を抱くもしくはそのおそれがあるE-mail(嫌がらせメール)を送信する行為、他者のE-mail受信を妨害する行為、または連鎖的なE-mail転送を依頼する行為および当該依頼に応じて転送する行為
  15. 第三者の保有するコンピュータに対して多数回の接続行為を繰り返し行い、もって当該コンピュータを利用困難な状態におく行為
  16. 本人の同意を得ることなく、または、詐欺的な手段により他者の個人情報を収集する行為
  17. 本サービスにより利用しうる情報を正当な権限なく改ざんまたは消去する行為
  18. 当社または第三者になりすまして本サービスを利用する行為
  19. 第三者の設備、本サービス用電気通信回線、本サービス用電気通信設備、アクセス回線またはアクセスポイントに無権限でアクセスし、またはその利用もしくは運営に支障を与える行為、または与えるおそれのある行為
  20. 有害なコンピュータプログラム等を送信もしくは掲載し、または第三者が受信可能な状態におく行為
  21. 法令に基づき監督官庁等への届出、許認可の取得等の手続が義務づけられている場合に、当該手続を履行せず、その他当該法令に違反する行為
  22. 上記各号の他、法令もしくは公序良俗に違反(暴力、残虐等)する行為、当社の信用を毀損し、もしくは、当社の財産を侵害する行為、または、第三者に不利益を与える行為
  23. 上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為を第三者が行っている場合を含む)が見られるデータ等へリンクを張る行為
  24. 第三者に上記のいずれかに該当する行為をなさしめ、または当該第三者の行為が存在することを知りながら適切な措置を講じることなく放置する行為

11.免責

 本サービスに関し、以下の各号の事由は当社の責に帰すべからざる事由
(ただし、これに限らない)であり、当社は、当該事由に起因して契約者に生じた損害についてはいかなる法律上の義務も負わないものとします。

  1. 契約者設備のトラブルおよび契約者設備に起因するトラブル
  2. 契約者が他の電気通信事業者から提供を受けているアクセス回線のトラブルおよび当該回線に起因するトラブル
  3. 本サービス用電気通信回線および本サービス用電気通信設備を第三者が故意に破壊したことに起因するトラブル
  4. 契約者が本仕様書を遵守しないことに起因するトラブル
  5. 契約者が本サービスを利用することにより第三者との間で生じたトラブル

12.サービス終了時のデータの取り扱い

 本サービスの提供が終了した場合、当社は、契約者が本サービスを利用して登録(入力)したデータ、および設定情報を全て破棄できるものとします。

13.サービスの中断および停止

 当社は、次の場合には、本サービスの提供を中断もしくは停止することができるものとします。この場合、当社はあらかじめその旨を契約者に通知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
 なお、これにより契約者に損害が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。

  1. 当社サービス環境その他本サービス用設備の保守上または工事上やむを得ないとき
  2. 当社が提供を受けている他の電気通信事業者の都合により、本サービス用電気通信回線またはアクセス回線の使用が不能なとき
  3. 当社が本サービスを提供するために必要となる電気通信回線、電気通信設備またはアクセス回線に対し、第三者が故意に当該機能を破壊する場合、または、当該機能に支障をきたす行為を行った場合
  4. 天災地変、事故等により、本サービスの提供ができなくなったとき
  5. 本サービスについて、厚生労働省等の指示により、サービス廃止を行う場合

14.知的財産権の帰属

 本サービスおよび本サービスに使用するソフトウェアの著作権は株式会社コンダクトまたは第三者に帰属します。また、本サービスに関連して当社が契約者に提供したドキュメントの著作権も株式会社コンダクトに帰属しますが、契約者は本サービスを利用するために必要な範囲で、それらのドキュメント(ただし、当社が秘密である旨表示したものを除く)の全部または一部を複製することができます。

15.仕様書の変更について

 当社は、本仕様書の内容を変更または追加できるものとします。当社は、本仕様書を変更した場合には、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、その他当社が適当と判断する方法により変更内容の通知を行うものとします。

以上

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