2022.03.14

QOCORO訪問看護
QOCORO訪問看護アプリ iOS12、Android OS バージョン8 サポート終了のお知らせ

平素は、「QOCORO訪問看護」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、QOCORO訪問看護は「iOS 12」、「Android OSバージョン8 」のサポートを、2022年9月30日をもちまして終了いたします。
今後は、「iPadOS / iOS 13」以上、「Android OSバージョン9」以上をご利用いただきますようお願いいたします。

サポート終了日

2022年9月30日(金)

■動作確認対象外となるOSバージョン

  • iOS 12
  • Android OSバージョン8 (8.1も含む)

iOS 12でQOCORO訪問看護アプリをご利用されている場合のご対応

QOCORO訪問看護アプリを最新版へアップデートができなくなるため、iPadOS / iOS 13以上へのアップデートをお願いいたします。
iPadOS / iOS 13以上のバージョンへアップデートができないiPad/iPhoneをご利用いただいている場合は、 買い替えをご検討ください。

iPadOS / iOS 13以上のバージョンへアップデートができないiPad/iPhone

  • iPad Air(第1世代)
  • iPad mini 2
  • iPad mini 3
  • iPhone 5s
  • iPhone 6/6 Plus
  • 上記端末より以前に発売されたiPad / iPhone

iPhone、iPad のソフトウェアのバージョンを確認する方法

https://support.apple.com/ja-jp/HT201685

iPhone、iPadをアップデートする方法

https://support.apple.com/ja-jp/HT204204

※iPadOS / iOSのアップデートに関する不明点は、Appleサポートへお問い合わせください。

Android OSバージョンでQOCORO訪問看護アプリをご利用されている場合のご対応

Android OSのソフトウェアのバージョンを確認、アップデートをする方法

https://support.google.com/android/answer/7680439?hl=ja

※Android OSのソフトウェアのバージョンに関する不明点は、各メーカーサポートへお問い合わせください。

今後ともQOCORO訪問看護をよろしくお願いいたします。


本件に関するお問合せ先:株式会社コンダクト サポートセンター


お問い合わせはこちらから